Ordinary World

ヤフーから引っ越してきました。

今更名作

映画好きって言ってるけど、これ観てなかったの~?
っていう映画を3本。
 
「エレファントマン」
あんなの観なくていいよ、という友人の一言で未見のままだった。
案外ふつーな内容だった。モラルを問う映画なんだなと思った。
病気の面から撮ったらまた違った映画ができるかもしれない。
ジョン・メリック本人も原因の解明を望んでいるようで。
 
犬が幸せになる映画が好きだから、これは嫌な予感がして
観そびれていたけど、やっぱり…。久々に映画観て泣いた(。→ˇωˇ←。)
映画としてはニューシネマ・パラダイス級に良いと思うけど、
後味の悪さも残ったかな~。
 
学生時代にこの映画を観た友人がクリストファー・ウォーケン
めちゃくちゃ素敵だったと言っていたけど、その友人がとてもカッコ良く思えた。
こんな渋いの観てたんだ…!
その当時、私は戦争映画を観る勇気が無かった。
何十年の時を経て、戦争映画も観るようになったけど、
若い頃観たら卒倒しそうなシーンに食欲が失せた。
でも正直なところ、どんなに戦争の悲惨さを描いて訴えても
戦争が無くなる時代は、私が生きているうちには来ないのだろうな~
とも思った。肝心な人が観ないもの!
 

今月からスカパーをシネフィルイマジカに変更したから
他にも何本か微妙な映画を観た。
気が向けば感想も書きたいな~。
そういえば、「ニンフォマニアックVo.2」も観たんだった。
シャルロット、頑張るねぇ、、、Vo1が見当たらないんですけど?