Ordinary World

ヤフーから引っ越してきました。

ブルーに生まれついて

 
 
 
 
 

映画『ブルーに生まれついて』予告編
 
 
この前「誰のせいでもない」を観に行った時にあった
この予告編がとてもステキで是非観たいと思い、
今週2度目の劇場鑑賞!この映画館は街中にあるから、
サービスデー以外でも、契約駐車場の駐車券があれば
¥1100で観ることができる!
そうでもしないと駐車料金払ってまで観に来る人は少ないものね。
 
ジャズトランペッターのチェット・ベイカーさん、全然知らない人です。
「My Funny Valentine」と聞けば、あー何となく聞いたことあるかも。
映画の中ではイーサンが自ら「My Funny Valentine」歌っていて、
これがステキ♡うっとり~♪
ただ、チェット・ベイカーはドラッグで身を滅ぼした人だった。
ミュージシャンでは珍しくは無い話だけど、、、
 
私としてはチェット・ベイカーがどーのこーのというよりも、
シーンの一つ一つが綺麗で
そのバックで流れる物憂げなトランペットの音が印象的だった。
イーサン・ホークも地味に息の長い、いい俳優さんだな。
ちょうどマイルス・デイヴィスと同年代に活躍した人らしくて
マイルスも登場していたけど、別の階で
「MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間」という
映画も上映していた。両方観るのもいいかも、でもスルーで!
 
今日も大人な映画で満足度はかなり高めだった(*^_^*)