Ordinary World

ヤフーから引っ越してきました。

レヴェナント 蘇えりし者

 
 

あー、凄かった。

改めてオスカーの重みを感じた、私が貰ったんじゃないけどね(^_^;)
 
美しいを通り越して怖さを感じる大自然
飲みこまれそうな木々の描写の素晴らしかったこと!ホント怖かった、、
軋む音、冷たい川の流れ、獣の気配、
効果音がこれほどまでに印象に残った作品は今までになかったと思う。
iMaxでも4Dでもないのに、もう森の中に迷い込んだ気分になってしまった。
 
そして、息子を殺され、
もう憎悪しか残っていない主人公の感情。
その憎しみが掻き立てる生への執着を馬を寝袋にして熱演した
ディカプリオ、衝撃的過ぎて暫く肉料理はしたくない気分かも(^_^;)
宗教的な神ではなく、精霊のようなものの存在を感じさせる
空気感みたいなものも凄く良かった。
作品賞もとって欲しかったな(*^_^*)
 
追記
トム・ハーディってマックス!?
そうか、私の復讐もこの映画で果たされたわけか。
こっちの役のほうが断然よかったと思う(^_^)v
最期まで減らず口をたたいて、でもその言葉には重要な意味もあったわけだし。
人間って愚かだな~と思う。
もう私の中ではイニャリトゥこそが神です。