Ordinary World

ヤフーから引っ越してきました。

ランウェイの終わりなき苦悩

ヤフープレミアムならGYAO!が観放題です!
って、ソフトバンクのおねーさんに言われて入ったけど、
結局、新作とか観たいものは有料やん…ヽ(`⌒´メ)ノ
 
無料の中でこれを見つけた。「イヴ・サンローラン
 

ギャスパー・ウリエルの「サンローラン」という映画もあるけど、

私が今回観たのはドキュメンタリーの「イヴ・サンローラン
サンローランはもう亡くなっているので貴重な映像なのではないかと思う。
語り手は彼のパートナーのピエール・ベルジェ
 
私自身、サンローランのものは持っていないし、
好きなブランドでもないけど、彼の人生はなかなか興味深かった。
華やかな世界とは裏腹に、常にコレクションを成功させなければならないという
プレッシャーと闘っていたその精神の闇を知っていれば、
簡単に袖を通すことはできない気がする。
まぁ、着る機会なんて無いだろうけど!
桁違いの額で落とされていく彼の遺品の数々も見応えありますよ~
近いうちにギャスパー版サンローランも観てみようと思う。