Ordinary World

ヤフーから引っ越してきました。

世界を売った男たちはもういない

デヴィッド・ボウイについては、好きだけど熱狂的なファンではないので、
ブログに書くつもりはなかったけど、昔のことをいろいろ思い出して、
何となく書いてみようという気になった。
 
戦場のメリークリスマス」で思い出すことがあったから。
公開当時にある人から映画の感想が届いて、便箋5枚にびっしりと書かれていた。
今なら自分が観る前にネタバレされたら怒るとこだろうけど、
嬉しくて何度も読み返して、その後、友人と映画を観に行った。
観終わった後は、デヴィッド・ボウイのカッコ良さにただただ感動して、
ミーハーな感想しか出てこなかったという未熟な自分がいた(;一_一)
そういうことがあったな~とぼんやり考えながら、
彼の冥福を祈りたいと思います。
 
 
カート・コバーンもカヴァーしたこの曲で。


The man who sold the world - David Bowie

 
 
 
追記:
 
Beckがこの曲を歌っている~ヽ(^o^)丿
グラミーの前夜祭(?)らしい。

いろんなアーティストが追悼で様々な曲を演奏する中、
Beckがこの曲を選んでくれて嬉しい~~(๑→ܫ←)